結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

推し活は程々にしないと身を滅ぼす。全部追いかけるのは無理。

 

ファンクラブ入って、CD買って、グッズ買って、ってやってたら金いくらあっても足りない。

オタクはよくって表現するけど、

まじでカイジの沼(パチンコ)のように金を吸い込まれていくんだよな。

 

グッズどれだけ持ってるか、どれだけコンサート行ったとか、ファン歴とか、そこで張り合うようになるとまあまあツラい。

 

若い頃ジャニオタやってたときに身にしみた。

そうやって推し活に大金と時間使うのも楽しいし、幸せなんだけど、ふとしたときに虚無になる。

 

しかも最近はみんなアニメとか他コンテンツも好きで、推しが複数いるでしょ?(俺もそう)

 

もちろん全部欲しいしイベントも行きたいじゃん。

でもどう考えても無理じゃん。

だから無駄に病むっていう負のループ。

 

そこそこの給料もらってたとしても、自分の生活に満足できなくなるんだな。

 

でさ、推しにガチ恋してしまうと、ふとSNS見るだけでメンタルやられるんだよ。

 

「〇〇君にファンサもらった♡」

ってずらずら出てくる。もう嫉妬の嵐よね。

こんなの虚言かもしれないのに真に受けて落ち込むなんて不毛すぎるぜ…

 

 

しばらく前から、頑張らないオタク、陰ながらひっそり応援するオタクに徹するようになって思ったよね、

 

 

ほどほどが1番幸せだわ。