結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

結婚するまでが面倒だから事実婚状態

好きになった者同士が婚姻届を出してハイ!おわり!なら最高なのに。

 

親への挨拶、両家顔合わせが嫌すぎるんだな。

気まずさに耐えられなくて死にたくなるのが目に見えてる。

自分の親や相手の親と友達みたいになれる人って本当にすごいと思う。

そういう人に生まれたかったなーって。

 

私は基本的に人間関係に壁作るので一生無理。

 

oriyabure.hatenablog.com

 

本人達より親がワクワクして、結婚式とか楽しみにされるとほんと困るしね…。

 

そもそも儀式的なことが嫌いだから

結婚式挙げたいと思ったことない。

 

友人や知人が盛大に豪華な結婚式を挙げた話を見聞きしても1ミリも羨ましくない。

 

ドレス着て写真だけ撮りたい気持ちもあるけど、ブスだと落ち込むのでやらずに終わるかもなー。

 

このまま事実婚状態でもメリットないので、いつか結婚するとは思うけど、考えるといろいろ鬱。