結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

駿河屋に送ればおけ

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」

 

私も収集癖のあるアニメオタクです。

 

Tシャツやパーカーなどのアパレル、フィギュア、画集、タペストリー、こまごまとした雑貨などなど…とにかく散財してました。

 

自分にムチを打って働き、そのなけなしの金でグッズを買い込み、生活費・食費を節約する。

バランスの崩れた収支のせいで、働けど働けど幸せになれない。

 

もうこんな生活はやめよう…!自分を見つめ直そうとやっと決心したのです。

 

高く売りたいって考えは捨て、いかに簡単に手放せるかだけで考えて、駿河屋さんに頼みました。

 

あんしん買い取りは、売りたい物を検索し買取価格を確認しながら手続きができる、とても分かりやすサービスでしたね。

 

私は3回くらいお世話になりました!

 

(もちろん買い取り不可のものもあります)

 

どれを売って、どれを残すか問題ですが、正直飽きてるやつは売りましょう!

私の場合はエヴァンゲリオンジョジョ物語シリーズ忍野忍だけ残しました。

 

無心で段ボールに詰めたら、あとはもう集荷してもらって、査定を待つだけ。

査定が終われば振込手数料を引かれた金額を振込してもらえるわけです。

 

メルカリとかよりはるかに楽です。

 

オタクはお金かかるので、ほどほどにが1番楽しいですよね〜〜。