結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

余ったおでんの汁→簡単うますぎアレンジ

 

昨日の夕飯はおでんでした(^^)


f:id:oriyabure:20230306135126j:image

 

 

汁だけいつも余ってしまうのがもったいないなーと思っていて、今回初めてアレンジしてみました!

 

激うまカレーうどん!!


f:id:oriyabure:20230306140426j:image

 

おでんの汁を適当(だいたい400mlくらい)に鍋にいれ、玉ねぎや好きな具材を入れて煮込みます。

 

私はくたくたの玉ねぎが好きなので5分程火にかけました。

 

カレールーを1カケ溶かしてさらに5分ほど煮込みます。


f:id:oriyabure:20230306141051j:image

↑カレールーによって大きさが違うので、足が濃い場合は、調節してください☆

 

お好みで卵や一味を入れてもおいしいですよ!

 

 

簡単すぎ&安すぎなレシピですが、めちゃくちゃおいしいです!

 

前に麺つゆでカレーうどん作ったことあるんですが、それより断然こっちのほうが好みでした\(^o^)/