結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

子供にお菓子を与えまくる親

 

この前葬式があり、親戚と久しぶりに会いました。

親戚の子供小学生2人が、初めて合うのにもかかわらずめちゃくちゃ懐いてくれました。

 

子供苦手なので会話に困り、何気なく「今日は朝ごはん何食べた?」と聞いてみると、

ハッピーターン

 

・・・。

 

まあそういう日もあるかーと思いつつ、助六寿司を食べながら話してると、お母さんが子供にCCレモンを持ってきました。

 

(うわあー甘いジュースはやばいよー)

 

それをガブガブのむ子供。

 

数分後、またお母さんがやってきてコンビニスイーツを与える…。

 

その数分後、またお母さんがやってきて甘いグミを与える…。

 

いやお菓子食べ過ぎ。

 

 

隣で見て怖くなったもん。

こんな生活習慣のまま育ったらやばいよ?!って。

 

別に欲しいって言ってないのに、親がポンポン与えるのは良く無いよなあ。

 

 

お菓子渡しておけば静かにしてるからって感じなのかな?

 

 

親がなんも考えてないと、子供が割を食うぜ…

健康に育ってくれることを願う。