結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

自然死

優しかった祖母が亡くなった。 3年ほど前から心臓が悪く、手術したとしてもよくならないし、むしろ手術の負担が大きくて体が耐えられないという理由から、内服薬でコントロールする生活だった。 私達の家族は「機能不全家族」と言える状態の時期があった。 …

ボケますからよろしくお願いします。

ドキュメンタリー映画「ボケますからよろしくお願いします」を見た。 だんだん認知症が悪くなっていくお母さんと90代後半のお父さんのお話。 お母さんは何度も自分を責めていた。 なんでわからんようになったんかね、なんでかね。 あーわからん。ほんまにわ…

他人を許す

斟酌(しんしゃく) 相手の事情や心情をくみとること。くみとって手加減すること。 私はこれがなかなかできない。 最近マンションのごみ捨てルールを守らない人がいて、腹が立って仕方なかった。馬鹿みたいに3日くらいイライラしていた。 冷静に考えればそん…

ゼロに身を置く

ドキュメンタリー映画「精神」を見た。 「ゼロに身を置く」 こりゃいいこと聞いたなぁとメモ。 どんなときも感謝できるということ。 どんな環境でどんな状況でも。 先生が 「生きとるだけありがたいこっちゃ」 「痛いのがわかるってこたぁ生きとるゆうこっち…

物は、使って初めて価値がある

これを勝間和代さんが言ってるのを聞いてから、自分の所有物について、かなり、しっかりと、考えるようになりました。 ↓今月手放したものたち↓ 高かったけど使ってないアクセサリー おしゃれだけど履き心地が悪くてすぐ疲れる靴 昔好きだった系統の服 出番の…

【不正出血祭り】ジエノゲスト2ヶ月目

※ジエノゲスト0.5mgを朝晩一錠服用 ・不正出血が50日以上続いている 不正出血は多くの人に見られる副作用だと病院でも言われているので、仕方ないなと思ってます。 それにしてもずーっと出てるもんだから、このまま止まらないんじゃないかと不安になります。…

子宮腺筋症発覚

私はもともと多嚢胞性卵巣症候群で無月経でした。 しかし2月に持病(慢性好酸球性肺炎)の治療でプレドニン(ステロイド)を内服しはじめたところ、なぜか生理が戻ってきたんです。 3月、4月と連続で生理が戻ってきたのは嬉しかったんですが、ありえないくら…

凡人万歳

意識高い人を見ると、特別やりたいことがあるわけでもないのに「何かやらなくちゃ、何かにならなくちゃ」って焦る。 夢や目標を持つこと、向上心、頑張ること、それが人間の義務みたいに感じて息苦しくなる。 人生を無駄にしている気がする 一時間の浪費をな…

4月まとめ

・地球防衛軍6おもろい ・彼氏がプレステ5買った ・彼氏パチンコ大勝 ・なげわ(お菓子)にハマった ・はんにゃ川島がポンコツすぎて笑い死ぬ ・はんにゃ川島入れ代わり説おもろすぎて死ぬ ・マグネシウム接種するために海苔食べ始めた ・洗濯槽の掃除した ・…

貧乏だけど食べるの大好きだから我慢したくない

値引き品ゲットしてきました〜! りんごは小玉が6個入ってて約300円になってました。 最近は健康のために朝ごはんにりんごを食べているので安く買えてありがたい! さば糀は一切れあたり75円! ラッキー。 久しぶりにエビを安く買えたので、今日の夕飯…

欲しい物を買うな、必要な物だけ買え

3月の目標が「服を買わない」だったんですが、ちゃんとクリアしました。 なので今月の目標も引き続き「服を買わない」にします。 今までは、ZOZOTOWNでクーポンが出てると、お得だから今買わなきゃ!と思い、やたらと買い物してましたねー… 買い物依存症に…

ムーンフェイス記録

⇦プレドニン30mgスタート時 ⇨プレドニン内服3週間目(25mgに減量) 現在。 プレドニン内服約7週間目(10mgに減量) とにかくパンパン! もう嫌だ〜

povo1.0から2.0に変更。すぐできた

変更理由↓ ・20GBあっても10GB以上余るから ・とにかく安くしたい です!! 自宅と職場ではWi-Fi使うのでギガ消費しないし、外出先で音楽聴くときもオフライン再生だし、ずっともったいないなと思っていました。 それに比べてpovo2.0は基本使用料0円で、必…

KPOPを聴く理由

最近はもっぱらKPOPを聴いてます。 なぜなら 日本語を聴きたくないからです。 歌詞が脳に入ってくる感じが苦痛で(;^ω^) 歌詞の一言一言に脳と心が左右されるっていうか… 鬱のときに前向きな歌詞とかほんと無理すぎて。 HSPってほんと疲れますね。 KPOP…

【セルフネグレクト】死にたすぎると本当に食欲減るんだな

ここ最近鬱がひどくて家事とネトフリを見ることしかできいない。 楽しいこととか考えられない。 とくに昨日は鬱がピークで風呂場で涙が勝手に出てくるし、布団に入ってからも「このまま寝たら死んでますように」と祈り続けた。 数時間寝れて深夜3時に目が覚…

ずっと貧乏だから死にたい

親が後先考えずにぽんぽん子供持って、しまいには離婚して極貧。 いつも家の中は金の話。 10代で鬱になり、将来の希望などない。 高卒。 働いても安月給で更に死にたくなる。 相変わらず金のことで狂ったように喧嘩する家族。 自分まで頭おかしくなる。 社…

【節約】値引き品ゲットオオオ

本日ゲットした値引き品↓ 手羽先は今日の夕飯にします。 鯖を3種類もゲットできてラッキー! 合計662円も安く買えました〜 わーい たまにこんな感じで値引き品だらけの日があるんですよね〜。 600円あったらすき家食べれるし、マックでスパチキのセット…

【株主優待券】すき家ウマー

昨日の夜、かまいたちがYouTubeですき家食べてるの見たら、めっちゃ食べたくなって!! 基本的にチェーン店で外食するときは、クーポンか株主優待を使うようにしてます(^o^) 今回こちらのゼンショー株主優待券を使いました。 金券ショップで470円×2枚購…

悪に墜ちたのは泥沼のような貧苦ゆえか…?

終末のワルキューレでヘラクレスがジャック・ザ・リッパーに言った言葉が刺さったのでメモ。 悪に墜ちたのは泥沼のような貧苦ゆえか…? それともその身を切り刻まれるほどの辛い裏切りゆえか? ... お前は絶望に負け 快楽に身を委ねてしまったんだ ギリギリ…

子供にお菓子を与えまくる親

この前葬式があり、親戚と久しぶりに会いました。 親戚の子供小学生2人が、初めて合うのにもかかわらずめちゃくちゃ懐いてくれました。 子供苦手なので会話に困り、何気なく「今日は朝ごはん何食べた?」と聞いてみると、 ハッピーターン! ・・・。 まあそ…

メガ割サイコゥサイコゥサイコゥ!

私は貧乏なので「定価で買わない」を心がけています。 消耗品であるスキンケア類ですが、私はそこそここだわりがあるので結構お金がかかるのですが… Qoo10メガ割でかなり助かっています! 今回はメガ割の通常クーポン9枚+感謝クーポン3枚の、合計12枚を…

余ったおでんの汁→簡単うますぎアレンジ

昨日の夕飯はおでんでした(^^) 汁だけいつも余ってしまうのがもったいないなーと思っていて、今回初めてアレンジしてみました! 激うまカレーうどん!! おでんの汁を適当(だいたい400mlくらい)に鍋にいれ、玉ねぎや好きな具材を入れて煮込みます。 私はくた…

【躁鬱】プレドニンの副作用

30mg→25mg→20mgと減ってきました。 この前まで、躁状態で一日中力がみなぎってる感じ? 家事も仕事もバリバリやって、充実!!みたいな。 それが、今日、急に精神崩壊しました(笑) 鬱到来。 ずーっと死にたい!消えたい!安楽死したい!が止まらない。 プレ…

今週の値引き品!貧乏だけど魚をたくさん食べる。

今週はこんな感じでゲットできました〜! 魚は安いときにたくさん買って、冷凍しておきます。 貧乏飯は炭水化物がっつりメニューになりがちなので、たんぱく質もしっかり摂るように意識してます 彼と私はあさりの酒蒸しがめっちゃ好きなので半額で買えて嬉し…

2500円割引!おしゃれフライパン購入!

たまたま東急ハンズに行ったら前から気になっていたフライパンがめっちゃ安くなってたーー!! 1310円!! Amazonだと3900円。 なので2590円もお得にーーー(・∀・) 色味もかわいいし嬉しすぎる。 良い買い物ができて気分が良いですね! 早速今日…

特定疾患療養管理料を返金してもらった

私は多嚢胞性卵巣症候群で生理不順があり、体質改善目的で漢方医院に通っています。 一般的な病院に行くといろんな科があり、それぞれ専門の先生が分担している形ですよね。 でも東洋医学・漢方の場合は体全体をみて、いろんな方向からアプローチする感じな…

本日の値引き品(^o^)

じゃがいもはスルーで。 お刺し身は絶対半額で買います。 定価だと高すぎて買えないので! 今年は旅行に行きたいので節約頑張ります(^o^)

駿河屋に送ればおけ

お題「オタクグッズの処分方法を教えてください。金額を考えてふと我に返ってるところです。」 私も収集癖のあるアニメオタクです。 Tシャツやパーカーなどのアパレル、フィギュア、画集、タペストリー、こまごまとした雑貨などなど…とにかく散財してました…

【慢性好酸球性肺炎】8回目の再発 プレドニン30mgスタート

8回目の再発からいきなりブログに書き出すのもどうかと思ったが、今回久しぶりに再発したのをきっかけに、これからは記録を残しておこうと思った所存であります。 2023年1月22日 厄払いへ行く。なぜなら本厄だからだ。 「厄難消除」してもらい、なんとなく…

【慢性好酸球性肺炎】地獄の気管支鏡検査

私が発症したのは2013年1月のこと。 仕事帰り、ただ歩いてるだけなのに息切れがひどく、まるでマラソンをしているような状態。 あー、たぶんこれ喘息だな そう思い近くの呼吸器内科へ。 レントゲンを撮ると肺は真っ白。そう、肺炎だったのだ。 人生で初めて…