結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【敏感肌】Qoo10メガ割購入品①【30代】

MEDIHEAL マスクパック アトピー、酒さが出やすい敏感肌で、ホルモンバランスが悪いとニキビもできる。 夏は皮膚が熱感をもって、毛穴が開きテカテカ。 冬は暖房で乾燥して、顔がパリパリする。 パックすると、素早くクールダウンしてくれて毛穴を引き締めつ…

ずぼらだけど美容と健康に気を使う

お題「朝食に何を食べていますか?」 食べるものは決めていませんが、 食べないものは決めています。 パン 麺 生野菜サラダ 小麦粉は血糖値爆上がりするし、癌のエサにもなるらしいので、グルテンフリー心掛けてます。 生野菜サラダは体を冷やすので、私の体…

地獄吹奏楽部

私の学校は、部活加入が絶対だったので、とりあえずかっこいいからという理由だけで吹奏楽部にしました。 部員数70人超え ほぼ毎年全国大会出場 ディズニーのパレード出場経験有 ガチ勢の集まりに才能もなけりゃやる気もねぇクズが誤って入ってしまったん…

ありとあらゆることが無駄に思えて何もできん

おしゃれな服買っても来年飽きるかもしれないからもったいない コスメは使ってみないとわからないから博打 イベントやコンサート行ったけど、席運悪かったりあんま面白くないと損した気持ちになる 推しのグッズ買っても飽きたら無駄 いくら健康的な生活して…

ぶっちゃけ柔軟剤いらない件

お題「思い切ってやめてみた事」 きっかけは職場の同僚でした。 化学物質過敏症でずっと柔軟剤使ってないって聞いて、びっくりした。 使うのがが当たり前で使わないと駄目なモノって思ってたから目からウロコだったよね。 柔軟剤を使う理由&メリット↓ 柔ら…

結婚するまでが面倒だから事実婚状態

好きになった者同士が婚姻届を出してハイ!おわり!なら最高なのに。 親への挨拶、両家顔合わせが嫌すぎるんだな。 気まずさに耐えられなくて死にたくなるのが目に見えてる。 自分の親や相手の親と友達みたいになれる人って本当にすごいと思う。 そういう人…

貧乏だからiphoneやめたぜ

お題「思い切ってやめてみた事」 アンドロイドよりiphoneのほうが良さそうというフワッとした理由から、10年以上iphoneユーザーでした。 でもよくよく考えれば、YouTube見る、音楽聴く、たまに写真撮る、電話、LINEくらいの用途だし、もうスマホとかなんで…

名古屋駅近/夜景が見えるおすすめホテル/全国旅行割利用で約5000円

名古屋駅から徒歩で約5分のこちらのホテル↓ 名鉄イン名古屋駅新幹線口 今回、全国旅行割を利用したのでお得に泊まれました。 私はワクチンを打っていないので、PCR検査結果通知書のスマホ画面を見せればOKでした! チェックインの15時より早く着いたのですが…

幸せが怖い。機能不全家族の中で、不幸なことや怖いことばかり目にしすぎた 

幼い頃に両親がリビングで喧嘩ばかりしていた光景を今でもはっきり覚えている。 両親が離婚してこの恐ろしい日常が終わったかと思ったら、今度は母親が祖母に怒鳴る毎日が始まった。 学校に行くたび、この教室の中で自分が1番不幸だと感じた。 中学、高校も…

推し活は程々にしないと身を滅ぼす。全部追いかけるのは無理。

ファンクラブ入って、CD買って、グッズ買って、ってやってたら金いくらあっても足りない。 オタクはよく沼って表現するけど、 まじでカイジの沼(パチンコ)のように金を吸い込まれていくんだよな。 グッズどれだけ持ってるか、どれだけコンサート行ったとか、…

ENHYPEN MANIFESTO IN JAPAPN 愛知2日目/ぼっち参戦

ぼっちで行ってきました! 1日目は雨だったので寒そうだなと思ったんですが、2日目は晴れすぎて暑かったです。 グッズ買わないマンだからひたすら楽でした! 17時に笠寺駅ついて、入場列ならんですぐに中入れました! すぐに入場できたのは良かったんだけ…