結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

貧乏だからiphoneやめたぜ

お題「思い切ってやめてみた事」

 

アンドロイドよりiphoneのほうが良さそうというフワッとした理由から、10年以上iphoneユーザーでした。

でもよくよく考えれば、YouTube見る、音楽聴く、たまに写真撮る、電話、LINEくらいの用途だし、もうスマホとかなんでもいいやって感じで。

(iphone高すぎてドン引き)

 

安いって理由から即決で

Google pixcel 6a にしました。

6万いかないお手頃スマホです。iphoneの半分くらいの値段ですね。

 

SIM入れ替えるだけで使えたし、Googleさんが付属してくれたケーブル使えば、データ転送?も自分でできました。

 

3か月使ってみて、最初は操作に慣れなかったけど、不自由なく使えてるので満足です。

 

たまに画面タッチの反応良すぎて、他のページにやたら飛ばされるのはちょっとストレス。

間違えてメキシコの衣料品店に電話かけちゃったときには、焦った。

 

人物撮るときや、自撮りするとよく分かるんですが、色味や肌の映りがiphoneと違います。

iphoneの顔に慣れていたので、あれ?ってなります。

 

まあ、それくらいですかね。

iphoneやめたら得した気分になれるのでおすすめです。