結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーンフェイス記録

⇦プレドニン30mgスタート時 ⇨プレドニン内服3週間目(25mgに減量) 現在。 プレドニン内服約7週間目(10mgに減量) とにかくパンパン! もう嫌だ〜

povo1.0から2.0に変更。すぐできた

変更理由↓ ・20GBあっても10GB以上余るから ・とにかく安くしたい です!! 自宅と職場ではWi-Fi使うのでギガ消費しないし、外出先で音楽聴くときもオフライン再生だし、ずっともったいないなと思っていました。 それに比べてpovo2.0は基本使用料0円で、必…

KPOPを聴く理由

最近はもっぱらKPOPを聴いてます。 なぜなら 日本語を聴きたくないからです。 歌詞が脳に入ってくる感じが苦痛で(;^ω^) 歌詞の一言一言に脳と心が左右されるっていうか… 鬱のときに前向きな歌詞とかほんと無理すぎて。 HSPってほんと疲れますね。 KPOP…

【セルフネグレクト】死にたすぎると本当に食欲減るんだな

ここ最近鬱がひどくて家事とネトフリを見ることしかできいない。 楽しいこととか考えられない。 とくに昨日は鬱がピークで風呂場で涙が勝手に出てくるし、布団に入ってからも「このまま寝たら死んでますように」と祈り続けた。 数時間寝れて深夜3時に目が覚…

ずっと貧乏だから死にたい

親が後先考えずにぽんぽん子供持って、しまいには離婚して極貧。 いつも家の中は金の話。 10代で鬱になり、将来の希望などない。 高卒。 働いても安月給で更に死にたくなる。 相変わらず金のことで狂ったように喧嘩する家族。 自分まで頭おかしくなる。 社…

【節約】値引き品ゲットオオオ

本日ゲットした値引き品↓ 手羽先は今日の夕飯にします。 鯖を3種類もゲットできてラッキー! 合計662円も安く買えました〜 わーい たまにこんな感じで値引き品だらけの日があるんですよね〜。 600円あったらすき家食べれるし、マックでスパチキのセット…

【株主優待券】すき家ウマー

昨日の夜、かまいたちがYouTubeですき家食べてるの見たら、めっちゃ食べたくなって!! 基本的にチェーン店で外食するときは、クーポンか株主優待を使うようにしてます(^o^) 今回こちらのゼンショー株主優待券を使いました。 金券ショップで470円×2枚購…

悪に墜ちたのは泥沼のような貧苦ゆえか…?

終末のワルキューレでヘラクレスがジャック・ザ・リッパーに言った言葉が刺さったのでメモ。 悪に墜ちたのは泥沼のような貧苦ゆえか…? それともその身を切り刻まれるほどの辛い裏切りゆえか? ... お前は絶望に負け 快楽に身を委ねてしまったんだ ギリギリ…

子供にお菓子を与えまくる親

この前葬式があり、親戚と久しぶりに会いました。 親戚の子供小学生2人が、初めて合うのにもかかわらずめちゃくちゃ懐いてくれました。 子供苦手なので会話に困り、何気なく「今日は朝ごはん何食べた?」と聞いてみると、 ハッピーターン! ・・・。 まあそ…

メガ割サイコゥサイコゥサイコゥ!

私は貧乏なので「定価で買わない」を心がけています。 消耗品であるスキンケア類ですが、私はそこそここだわりがあるので結構お金がかかるのですが… Qoo10メガ割でかなり助かっています! 今回はメガ割の通常クーポン9枚+感謝クーポン3枚の、合計12枚を…

余ったおでんの汁→簡単うますぎアレンジ

昨日の夕飯はおでんでした(^^) 汁だけいつも余ってしまうのがもったいないなーと思っていて、今回初めてアレンジしてみました! 激うまカレーうどん!! おでんの汁を適当(だいたい400mlくらい)に鍋にいれ、玉ねぎや好きな具材を入れて煮込みます。 私はくた…

【躁鬱】プレドニンの副作用

30mg→25mg→20mgと減ってきました。 この前まで、躁状態で一日中力がみなぎってる感じ? 家事も仕事もバリバリやって、充実!!みたいな。 それが、今日、急に精神崩壊しました(笑) 鬱到来。 ずーっと死にたい!消えたい!安楽死したい!が止まらない。 プレ…