結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

ゼロに身を置く

 

ドキュメンタリー映画「精神」を見た。 

 

「ゼロに身を置く」

こりゃいいこと聞いたなぁとメモ。

 

どんなときも感謝できるということ。

どんな環境でどんな状況でも。

 

先生が

「生きとるだけありがたいこっちゃ」

「痛いのがわかるってこたぁ生きとるゆうこっちゃなあ、生きとってよかったよかった」

って言ってた。 

 

そうやってひとつひとつに感謝してたら、人生は全く変わってくるよなぁと、感化されてしまった。

無いものや不満を見つけて生きてたら、そりゃ人間腐るわ。

 

30代になってやっと感謝を覚えたかもわからんね。

まだまだ未熟者だから、精進して感謝を習慣づけたい。そして大事な事を見失わないように生きよう。