結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

物は、使って初めて価値がある

 

これを勝間和代さんが言ってるのを聞いてから、自分の所有物について、かなりしっかりと、考えるようになりました。

 

↓今月手放したものたち↓

 

  • 高かったけど使ってないアクセサリー
  • おしゃれだけど履き心地が悪くてすぐ疲れる靴
  • 昔好きだった系統の服
  • 出番のない色物のバッグ
  • 今はそこまでハマってないアニメキャラのグッズ

 

どれもそこそこ思い入れのある物だったし、嫌いになったわけじゃないしモヤモヤしていましたが、いざ手放してみるとスッキリ感しかないです。

 

後悔は1ミリもありません。

 

私の場合は主に宅配買取を利用し、宅配買取で買取不可の物はメルカリで売りました。

 

この売る作業が結構めんどくさかったです。

安易に物を買わないように気をつけなくてはいけませんね。