結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

【不正出血祭り】ジエノゲスト2ヶ月目

 

※ジエノゲスト0.5mgを朝晩一錠服用

 

・不正出血が50日以上続いている

不正出血は多くの人に見られる副作用だと病院でも言われているので、仕方ないなと思ってます。

それにしてもずーっと出てるもんだから、このまま止まらないんじゃないかと不安になります。

 

鮮血っぽかったり、茶おり程度だったり、だいたいはおりものシートで大丈夫な出血量です。

 

痛みはごくたまに鈍痛があったり、腰痛がありますが、日常生活に支障がない程度です。

 

・膣の臭い

ほんとこれ悲しくて‥。魚臭いというか、醤油みたいな臭いがあるんですよ…。

細菌性腟炎なのかな?と思って調べたら当てはまりました。

たぶんずーーっと出血してるから、腟内のphが乱れてるんでしょうね。

腟内はph3.8〜4.5くらいの酸性がいいらしいんだけど、血液はph7.35〜7.45で弱アルカリ。

そりゃ腟内ヒリヒリしたり、臭いもきつくなるよな…。

婦人科行かなきゃなぁと思ってます。

 

・肌が敏感になった

ジエノゲストを飲み始めてから、まぶたが赤く腫れて痒みが出ました。

化粧かぶれ?それともアトピー

ラメが入ってないアイシャドウに変えたり、鎮静系のスキンケアに変えたりして様子を見てます。

 

キュアレアという非ステロイドで目の周りにも使える市販薬が結構良かったです。

 

 

2ヶ月飲んでみて困った副作用はこれくらいですかね。

ジエノゲスト飲んで、細菌性腟炎や萎縮性腟炎になった方いたら、コメントください😢