結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

ずぼらだけど美容と健康に気を使う

お題「朝食に何を食べていますか?」

 

食べるものは決めていませんが、

食べないものは決めています。

  • パン
  • 生野菜サラダ

 

小麦粉は血糖値爆上がりするし、癌のエサにもなるらしいので、グルテンフリー心掛けてます。

 

 

 

生野菜サラダは体を冷やすので、私の体質に合わないので食べません。温野菜かスープにしますね。

 

今日はちなみにこんな感じ↓


f:id:oriyabure:20221124115758j:image

皿がださい

たんぱく質と食物繊維を意識してみました。

 

茹でブロッコリー、ゆで卵、鶏胸肉を塩コショウとマヨで味付けした、温サラダ。(マヨ少なめ)

 

さつまいもは炊飯器の玄米モードでやるだけでしっとり美味しいふかし芋になりますよ。

 

ウインナーはヘルシーではないけど、大好物なので2本だけ食べました。

 

 

夜は好きなモノ・美味しいもの食べたいので朝昼はヘルシーに。