結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

10年間の美容院代、余裕で百万超え



f:id:oriyabure:20221029110559j:image

↑金髪ショート時代
f:id:oriyabure:20221029110933j:image

↑20代前半?



本当に女は金がかかる。

高校卒業後、18歳〜29歳くらいまでずっと髪染めてました。

 

カット、カラー、トリートメント約2万円を2か月おき、それを10年間。

 

ざっと120万

 

考えただけで恐ろしいわ。

若い頃なんて5万かけてエクステつけたりしてたから、実際はもっといってるんだろうなー。

 

20代の私は自己顕示欲の塊だったので、金髪にしたり紫にしたりピンクにしたり。何になりたかったの?

 

金もったいないし、根本伸びてきてプリンになるの気になるし、傷むし、ってことで30歳を機にヘアカラーやめました。

 

結果やってよかった、大正解。

地毛最高!!

 

現在黒髪ロングなので、前髪と顔周りだけ自分で整えればいいので、美容院は年に2回くらい行けばOK。

まじで金かからない

 

黒髪でもダサくならないコツは、前髪ナシorシースルーにすることですね。

(重めだと高校生みたいになる)

 


f:id:oriyabure:20221029112146j:image

↑現在

 

金はかかったけど、若い頃にやり尽くしておいて良かったなあとは思ってます!

これからは白髪予防がんばるます。