結構毛だらけ猫灰だらけ

30代女の世迷言

凡人万歳

 

意識高い人を見ると、特別やりたいことがあるわけでもないのに「何かやらなくちゃ、何かにならなくちゃ」って焦る。

 

夢や目標を持つこと、向上心、頑張ること、それが人間の義務みたいに感じて息苦しくなる。

 

人生を無駄にしている気がする

 

  • 一時間の浪費をなんとも思わない人は、人生の価値をまだ発見してはいない
  • 時間を浪費するな、人生は時間の積み重ねなのだから

 

こういうの名言読むと自己嫌悪で死にたくなるくらい、私は常に時間を無駄にしていると思う。

 

 

自分も何かになれるかもしれないと期待している

今やなんでもコンテンツになる時代。

自分も発信したら何か変わるかも?と日々妄想しているが、なかなか一歩踏み出せない。

 

前々からYouTubeをやってみたい気持ちは薄っすらあるのだが、いろいろ考えすぎて結局やらない。

 

 

幸福の観念がわからない

そこそこ幸せのはずなのに、満たされないから見えない何かを求めて、勝手に苦しんでるのが私。

 

私の人生はハリがなくてとてもつまらないものだと感じている。

てももしかしたらどこかの他人にとっては、こんな私の人生が羨ましいと思うのかもしれない。

 




f:id:oriyabure:20230503120842j:image



 

夢なんてかなえなくても、この世に生まれて、生きて、死んでいくだけで、人生は大成功だ。

 

ビートたけしの言葉。

こうやって言ってくれるとめちゃくちゃ救われる。

 

がんばれ!もっとお前ならやれる!人生は短いんだから無駄にするな!って言われるより、こういうのがいいんだよ。

 

結局ね、意識低くてもいっかって思えるくらい気楽に生きたほうがいいんだよ。

 

エヴァの委員長も言ってたしな、毎日が今日と同じでいいのって。

凡人万歳!の精神で生きるよ。